アメブロ体験レクチャーのご案内

「あきこさんはふんわりした雰囲気なのに、どうして自然とお仕事をもらえるの?」

こんにちは。吉田あきこです。

リラックスした雰囲気の中でお話ししながら、アメブロ/フェイスブックの集客のお悩みを一緒に解決していきます。

起業において、みなさんが深く抱えている悩みとは・・・

2016年に、フェイスッブックを活用して経験ほぼ0からデザイナーとしてお仕事を開始し、ありがたいことに継続してお仕事を頂いて参りました。

 

そして、2017年から始めたカフェ会では、冒頭のようなご質問をいただくことが増えてきました。

●起業塾が終了した後、発信するのが怖くなってしまった

●ブログに当たり障りのないことしか書けず、本当に書きたいことが書けない

●フェイスブックは投稿できるけど、ブログを書くのが気が重い

●いいね!やPVの数などが気になり、人と自分を比較して辛い

 

そんな声もよく聞かれます。

 

フェイスブックでは友達数やいいね!やコメントの数が多ければ、集客につながるらしい。

 

アメブロでは読者登録を頑張って、大量発信をしてPVをあげれば集客できるらしい。

 

そのようなことを耳にして、気がついたら、コメント回りや1日にいくつも記事を投稿したりと、自分を追い込んで疲れてしまってはいませんか?

わたし自身、いいね!の数やランキングを見て、他の人と自分を比べて辛くなってしまうことも0ではありません。

 

とはいえ、困っている人のためになりたい!と、気持ちが先走るタイプのわたしは、フェイスブックでは、どんな写真を何枚載せたら綺麗かな~、見てくださる方が喜んでくださるかなと思いながら選んだり

 

コメントをいただいたらとっても嬉しいので、一つのコメントに「なんてお返しししようかな~♪」と、2日くらいかけて返信したり。笑

 

素敵だなぁ♡と思う方のサービスには、損得勘定抜きでシェアをしたり。

 

そんなことを、気持ちのままに優先していました。

あなたに合ったやり方があります♪

一方でアメブロはお仕事を頂いてから始めたので、固くなってしまって、実は少し苦手意識がありました。

 

2018年の9月から、改めてアメブロに取り組みたい!と思い、ありのままで想いを書き、フェイスブックと同じことを心がけたところ、無料相談やコンサルティングにお申し込みをいただくことができました。

 

一般的に、「アメブロでは読者1000人が集客できる最低ラインです」と言われています。

 

もちろん、数を稼ぐ方法が一概に悪いわけではなく、その方法で成功された方も過去にはいらっしゃったのは事実です。

 

一方で、わたしがお申し込みをいただいた時点で、

 

読者数は150名程度、
PVは1日50程度でした。

 

やみくもに数を増やすのではなく、見に来てくださっている方が、本当に「いいな!」と感じリアルに会いたいと思ってくださる。

 

そんなSNSの活用法が、本当はあなたにも合っているかもしれません♡

 

上記以外にも、インターネット広告会社勤務の経験から得た、目に留めていただける画像づくり、検索できていただけることを意識したサイトづくり等、テクニック的なことも個別に必要な部分を、お伝えさせていただきます。

 

レクチャーを受けていただくと、以下のような結果が得られます

 

●何のために発信するのかを知り、発信する上でのマインドが整う

●自分らしい言葉で、本音で記事を書けるようになる

●自然体のあなたの良さを知ってもらうことで、理想のお客様との出会いにつながる

●検索から来てもらえるようになる

レクチャーの方法、場所

方法

対面あるいはZoomでおこなっております。

 

また、対面の場合ご自身の飲食代の負担をお願いしております。

対面の場所

・川口、浦和、大宮、蕨(わらび)

 

・有楽町、池袋、新宿等 都内(出張代3000円をお願いしております)

 

落ち着いてお話できる雰囲気のカフェやカジュアルランチなど
ご相談の上、場所を決めさせていただいております。

 

 

【以下の方のご利用はご遠慮いただいております】
ネットワークビジネス・宗教をされている方
その他、依存傾向が強い等、お受けするのが難しいと感じた場合、お断りさせていただくことがございます

 

個室のスペースをご希望の場合なども、お気軽にご相談くださいませ。

時間/料金

90分8000円
(2019.5月末までお申込みの場合の料金です。6月以降改定予定。)

※120分以降追加の場合は、10分ごとに1000円追加となります。

※こちらは、初回限定のメニューとなります。
継続サポートをご希望の方には、別途ご案内させていただきます。
(無理なご案内はございませんのでご安心くださいませ。)

お客様の声・実績

 

1対1で、じっくり相談できるのがいいと思いました。
色々アドバイスしていただきスッキリして、自分らしい記事を書いていけば良いのだなと思えました。

コーチング・女性

 

客観的に本質を捉えたコンサルは、毎回やるべきことが明確になります

カウンセラー・男性

 

SNS起業の難しさを感じていたのですが、そこに共感していただいて、
さらに「自分らしい」起業マインドを一緒に考えていただきました。
方法論だけではなく、セラピー効果もあったセッションだったと思います。

デザイナー・女性

 

そのようなお声を頂いております。

 

あなたの素直な想いが伝わった先に、未来のお客さまとの出会いが待っています。そんなお手伝いができたら、幸いです♡

 

お問い合わせ、お申し込みはこちらから

 

LINE@からでもOKです♪


 


メニューへのお問い合わせ等、承っております。
先行案内の配信があります。

 

無料メルマガ始めました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です