みなさまから頂きましたご質問とその回答をご紹介します。
よくあるご質問を読んでも解決されない場合は、お気軽にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

受講前のお悩み

起業されるかどうかは、悩みますよね。相談したからと言って、すぐにスタートしなければいけないという訳ではなく、まずは優しくお話を伺っております。お気軽にお問い合わせいただけましたら嬉しく思います。

起業塾の雰囲気が合わなかったり、思うような結果が得られなかったところからご相談を下さり、その後サポートさせていただき今では人気者になってらっしゃる方もいます。

前向きになってからでなくて大丈夫ですので、まずはご相談いただけましたら幸いです。

スマホのみでもアメブロを書いたり、インスタの各種設定や投稿を行うことは可能です。必要な方にはスマホの使い方を含め、レクチャー差し上げています。

ただ、パソコンがあったほうが便利でしたり、中にはスマホだけではできないこともありますので、パソコンをご用意されるタイミングの事なども含め、ご相談に乗らせていただいております。

お子さんがまだ小さく、お子様連れでのご受講にご不安のある方には、ZOOMでのご受講をおススメしています。

お子様のお昼寝のお時間帯など、受講時間についてもご相談を承っております。

また、LINEによるフォローも行っておりますので、そちらはご都合のよろしいタイミングでお送りいただくことができます。

土日のご受講に関しましては、前もってご希望を頂けましたら調整させていただけることが多いです。平日夜の対面でのコンサルティングはお受けしておりませんが、LINEでのフォローにつきましては、21:00くらいまでは対応させていただいております。

ご本業をお持ちになりながら、起業準備・副業起業をされる方のサポートも経験がありますので、どうぞ気兼ねなくご相談くださいませ。

Load More

SNSを活用した起業についてのお悩み

お顔出しなしでも、SNSを活用した起業で人気者になる方はいらっしゃります。

引け目に感じず、お問い合わせいただけますと嬉しいです。

人にどう思われるか怖い、人を傷つけたくない、嫌われるのが怖い、という気持ちが、集客にSNSを活用するうえで一番大きな壁といっても過言ではないと思います。

SNS上で想いを発信していくことは、精神的にある程度負担のあること、それは100%はさけられないと感じているので、だからこそお気持ちに寄り添ったサポートを大切にしています。

まずは、心理セッションをお受けいただくことをおススメしています。

その上で、コーチングを交えながら、少しずつ起業の準備へ進むことをサポートさせていただける場合と、まだ難しい場合があります。

心の整えや、人間関係の解決が先にご必要な方には、専門のカウンセラーさんをご紹介させていただくこともございます。

新しいことを始めるうえで、誰しも失敗から学び改善し進んでいくものなので、ご心配はいりません。

ただ、サービスの内容が充実していないうちに売り上げばかりを求めてしまうと、お客さまからのクレームにつながり、続けていくことが困難という事態にもなりかねません。ですので、サービスの内容作りについてもじっくりとサポートさせていただいております。

「起業」というと、捨て身でやらないと、難しいものというイメージが強いと思います。「子育てとの両立ができるイメージがわかない」という方も多いのではないでしょうか。

私は実際、男の子の子育てを8年ほど一人でして来ながら、起業と両立しています。ただ、いつもうまく両立できてきたということはなく、時にうまくいかないことも多々あり、試行錯誤しながら方法を編み出してきたので、経験に基づいたアドバイスが可能です。

Load More

受講やメニューについてのご質問

LINE@では、主にSNS集客について、その時々で旬な話題の中からお役に立ちそうな情報を厳選してお届けしております。

ブログでは書いていない内容も多く、800文字に近いボリュームでお届けすることがほとんどです。ぜひチェックしてみてくださいね!

LINE公式アカウント

LINE ID @uwi9311k

単発でお取りいただけるコンサルティングの体験と、継続的なサポートのご相談をご用意しております。

メニューの記事にてご確認いただいたうえで、ご自身に合うものをお選びいただけますと幸いです。

どれから受けていいか悩んでしまわれる場合などは、どうぞお気軽にお問い合わせください。

夫婦問題についてのご相談は、心理セッションのメニューにて承っております。私自身離婚経験があり、今は息子と幸せに暮らしております。

離婚を視野に入れていきたいが、周りに相談できる人がいないという場合など、まずはご相談ください。

継続的なサポートにつきましては、ご状況をお伺いしたうえでご提案可能でしたらご案内差し上げております

単発のコンサルティングをご予約の場合、間のフォローは基本的につきません。

継続的なコースの場合は、主にLINEやフェイスブックのメッセンジャー機能を使って、日々のお悩みに丁寧にお答えしていきます。

3日前までのご予約変更を承っております。

現金でのお振込みのほかに、ペイパルでのお支払いをご選択いただけます。

ネットワークビジネス・宗教をされている方のご受講はご遠慮いただいております。また、ご自身ではまったく動くことができない、あるいは、受講はしたいけれどもアドバイスは聞きたくない、という場合もお力になることが難しいです。

心理セッションでは、現状を変えたいとは思っていないけれど、話は聞いてほしいという方はお断りさせていただいております。

また、現在精神科クリニックに通院中、また、薬を服用中の方はご遠慮いただいております。

Load More